noteを数日使って思った事

今はコンビニでクレジットカードのプリペイドを買えるから、ネットで少額の支払いをするのが簡単になったよね。

今まで「振り込めない詐欺」と言われてきたいろんなコンテンツにお支払いできる手段が整ってきたって事よね。散財が捗るわー。

実際に音楽買う時ってレコード会社や管理会社に払いたいんじゃなくて、アーティストに払いたいって思うもんね。アーティストから直接買えるっていうのは消費者にとってもメリットなんだと思うよ。

で、これから何が起きるかって言うと、今まで資金がなくて生産者になれなかった人が生産者になれちゃうって事。作れちゃうし売れちゃう。夢破れてしかたなく関連の流通の仕事してた人の作品が世に出てくるわけですよ。作るハードルが下がるんだよね。おらワクワクしてきたぞ。


※ このノートは投げ銭できるようになってますが無料でも全部読めます。

 応援していただける方は、投げ銭していただけると僕のやる気がめきめきになりますのでヨロシクです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?