見出し画像

Littlenavyは3周年を迎えました

この度、8月付けでLittlenavyとして活動をスタートさせてから3周年を迎えることができました。

まずはこの記事に目を通していただいたあなたへ心よりお礼を申し上げます。

妊娠を機に趣味から始めたこの活動ですが、皆様とのご縁のおかげで小さいながら信念を持ったブランドとしてここまで続けることができました。

私の作品作りは日々の育児の中で得たヒントから生まれることが多く、他の作家さんやブランドと比べるとシンプルでこまごまとしたものが主だっています。特別目立つわけでもなく、奇抜さや派手さもない。一見すると誰でも作れそうな作品ばかりかもしれません。

それでも自分なりに丁寧に妥協せず、こだわりを持ち愛情と手間暇かけて作り上げたかわいい大事な我が子のような作品を、この三年間たくさんの方にお届けしてきました。ここまで続けていられることは当初もちろん想像していませんでしたし、喜びの声をいただけるとも思っていませんでした。

我が子はすっかり大きくなり、長女は5歳、次女は3歳。そして実は10月に第三子の出産を予定しています。(誰にも聞かれなかったので公表していません。笑)

日に日に大きくなるお腹を抱えながら毎日ミシンに向かい、出産までのカウントダウンで何ができるか毎日残りの時間を計算しています。まだまだ作りたいものがありますし、挑戦したいこともあるので今後もこの活動を続けていくつもりです。

この三年間で気持ちの変化もあり、現在は自分のライフスタイルに合わせ無理のない範囲で応援してくださるお客様一人一人を大切に、しっかり向き合いながら丁寧なものづくりができる小さなブランドを目指しています。

今までの人生特に趣味や目標もなく、時間を持て余していたかもしれない私の人生がこんなに毎日忙しく充実したものになったのは、間違いなく今の活動のおかげです。生涯を通しこれからもものづくりに関わることができたら、こんな幸せなことはありません。

これからの一年、どんなことが起きるのかな。どんな出会いがあるのかな。そんな思いで毎日ワクワクしています!

この場を借りて、今までお付き合いしてくださっている全ての方へ愛を込めて。

Littlenavy 古田万智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?