街とスナップと人と


あるコミュニティの投稿が目に飛び込んできた。

街とスナップと人と。

肖像権云々より、撮られた人の気持では?と思う。

撮った本人の気持なんて撮られた人にはわからない。撮られた本人の気持ちも撮った人にはわからない。

どう受け止めるか微妙な1枚。だったらそこの擦り合せは撮った人撮られた人で必要ではないかなと思う。

だってね電車は公共の場ですからってこんなの撮られててしかもどこかにアップされてるんだと思ったら少なくとも私は怖くてしかたないです。

そこを無視したやりとり、攻撃、うんざりしたのでこそっと退会。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?