モラハラのセミナーだけど、毒親にも通じる話

NPO法人レジリエンスのセミナーに行ってきました。
私は泣いたり怒ったりすることについて、なんでも泣けばいいと思っている、ヒステリー、頭のネジが取れている、被害妄想などと言われました。え大人になって沢山言い返せば、私はあんたみたいになんでも言いたい放題できないんだから!などと言われ罪悪感を植え付けられたりしました。
それはモラハラだったんだなぁとおもいました。
罪悪感については、フラワーエッセンスのパイン、同じ事を考えてしまうのにホワイトチェストナットを時々飲用してます。
 ビーマーライトは、一年通ってあててもらってたら、薬を一種類減薬できて、安全に妊娠する準備になりました

オレンジの光はショック、トラウマに対応します ビーマーライトペン®️
フラワーエッセンス pineは罪悪感を手放すものに役立ちます ホワイトチェストナットは同じ事を考えてしまう時に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?