1/27 ホロスコープ初心者のお茶会


お茶会やります。

1/27(日) 17:00~18:30 恵比寿駅 徒歩3分以内のカフェ個室にて

参加費 3000円(1ドリンク代込み)

内容としては、

「普段どんな本やサイトで勉強しているのか」を話したり、ホロ公開OKの参加者さんのホロを読みあいっこしたりする予定です。(12星座・ハウス、10天体の大まかな知識があれば大丈夫です。あと、自分のホロを読んだことあれば大丈夫)

講座を聞きに行く、というより、大学のサークルで好きな作品について話す感じで「これについてどう思う?」「これってみんなどうやってる?」っておいしい飲み物を飲みながら、まったりのんびり話したい、っていうのが目指す方向です。


なので

・自分のホロを他の方がどう解釈するか知りたい方

・この星をどう考えてるのか(例えば射手の水星ってどんな感じですか?とか)そういう情報交換をしたい

・みんなのおすすめの本やサイト、占い師さんを知りたい

・とりあえず、星の話をしたい

・星の話ができるオフ友がほしい

・SNSで言葉のやりとりするより、直接会って話す方が気が楽

という方にオススメです。もうお申込みいただいてる方もいるので、私と二人っきりってこともないですよ(笑

※鑑定をされてる方でも、星詠み友達ほしいんじゃい!って方はとりあえず下記のDMください。ほしいですよね、星詠み友達。

お申込み方法

・Twitterの垢 @littaastrology にDMを頂く(フォローしなくてもDMできます)

 

なんでお茶会を開こうと思ったのかも書いておきますね。

今まで独学で占星術の勉強していたんですが、周りに占星術について気軽に話せるお友達というのがいないんですよ。

今日仕事終わりにお茶しない?みたいな気軽にお誘いできるお友達が。

趣味って楽しいから続くと思うんですけど、その楽しさを維持するには趣味友達と話すっていうのも大きいと思います。仕事の同僚やや学校時代の友達とは別に趣味友達がいるのって人生において潤いをもたらすと思うんです。

私はゲームとかも好きなんでその友達もいるんですけど、やっぱり一人で作品楽しむより、そういう友達とイベントとかライブ行く方が、楽しさを共有できて楽しさが増すんですよね。

だから、一緒に占星術を楽しめる友達がほしいなぁと思ってたんですよ。

しかし、占星術ってまぁ、人によってはうさんくさいオカルトにしか感じないだろうし、話せる相手が限定される。ていうか、世の中の人って意外と占い興味ないのね。私の周り自分の太陽星座についても全然知らない方ばかりで、「え?世の中に占星術やってる人って本当にいるの??」ってレベルでリアルな知り合いにいない。ネットにはいっぱい占星術ブログあふれているのに、なぜ? 

話したいけど、できないぞ???

「じゃあTwitterでやりとりすれば?」ってなるんですけどね。

これはね、ガラスなハートを持っている人にはつらいんですよ。

なんでって、まず、いきなり絡んでいいかわからないもの。

仲良しさん同士はそりゃポンポンやりとりしますけど、それはその二人が築いた関係があるからで、そんなものないのにいきなり話しかけたらひかない?大丈夫??ってなるんですよ、小心者には。

あと鑑定もされているプロの方は質問しづらい。だってお金払ってないのに質問とかしていいの?

あと、個人的には、文字だけのやりとりをするより、実際にお会いして、顔をみて話をするほうが、気が楽なんですよね。逆の方はTwitterの方が楽だと思うんですけど。

私みたいに直接会って話す方が楽な方、モチベーション維持のためにお友達欲しい方などは、お申込みいただけると嬉しいです。

星友達はほしいけど、話下手だから躊躇しちゃう、という方。

私は関西出身だからか、お茶会やイベント等でお会いした方からは「話しやすい」とか「盛り上げるの上手」とか言っていただけるので、たぶん大丈夫です(笑

気になるなぁって方、ご連絡お待ちしております。

長文をお読みいただきありがとうございます。1/27にお会いできることを楽しみにしていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?