見出し画像

早くも冬タイヤ装着

あんなに暑かったのに、しっかり冬は来るらしい

先日、私としては例年より3週間ほど早めのタイヤ交換をした(正確には「してもらった」)
空気圧の点検は、帰りにガソリンスタンドで見てもらうのが恒例なのだけど
その日はスタンドのスタッフさんが1人しかいなくて(フルサービスのところに行けば良かった)
機械の使い方だけ伝えられて、そそくさと事務所?に戻られてしまった

ということで、自分でやってみるしかなく
初めてホイールについている空気の注入口?バルブ?のキャップを開けて…
なかなか開かない

苦戦して開けて
空気チェック!
…シューーーー!!ってなかなかの音がしてる
この時点で、
あれ?なんか音が鳴るまでやるんだっけ?
どうだったっけ??
と、説明をわすれている

その後、ピピピピみたいな電子音が鳴ったので
とりあえずまたバルブ?のキャップをしめる
それを残り3本繰り返す

それにしても不安しかない

出来た!という確証もない
心配すぎるので、近日中にまた空気圧点検をどこかでお願いしてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?