見出し画像

旧約ぐりんびー物語🪴エピローグ

ぐりんびー物語は
失われつつある自然

危機脱出の約束
過去・現在・未来…

交差した点と線
時折思考が止まり
何も出来なくなる近未来

そんな時
ムッシュクロエを探してください

クロエは都会にが似合います
都会から山里に帰ったのでしょうか?
クロエのキラッと光るジョークが
好きなクロエは
わたしに似たのかもしれません

かつて
うさぎキラーだった私
たくさんの
実験動物のお命頂き
皮肉にも後に
難病
にもかかわらず
彼らに助けられるのです
だから
彼らの存在が
永遠続き
いつまでも動物たちと
共存しなければいけない時代は
すぐそこまで
来ています

私の故郷が
ぐりんびー村でありたいと
そして
そこのリース工房で
今まで無事に生かされ
そのお礼に
マリア様の花冠を作り
しあわせだった現世に深く
感謝できますように

お星様
今のしあわせが
いつまでも続きますようにと
生まれてはじめて
七夕祭り飾りにお願いした
父の短冊…
12年後見つけました

そして
父が星となったと信じ
ジャスピアノに挑戦したわたしら
その曲は
星に願いを!

偶然は必然であるのかと
素直に感じ

旧約ぐりんびー物語
18歳から
難病になったわたしは
助けられたのです
おばけえんとつの彼らに
だから
彼らの存在が
永遠である様に

また
いつまでも動物たちと
共存しなければいけない時代になり
私の故郷が
ぐりんびー村でありたいと
そして
そこ現存するわたしのリース工房で
今まで無事に生かされ
そのお礼に
マリア様の花冠を作
しあわせに感謝!

そう
お星様
今のしあわせがいつまでも続きますようにと
生まれてはじめて
七夕祭り飾りにお願いした
父の短冊…
たくさんの皆様のお人の力を
お借りし
今年のイースターに
再びこうして
再開でき感謝の気持ちでいっぱいです。

後編
新訳ぐりんびー物語
楽しいクリーンビーの森から

それからのガブちゃん
ミミちゃんの成長した姿
お楽しみに
後編!新訳ぐりんびー物語に
取り組むまで

私に希望をら与えてくれた。
我が家のシャムミックス
保護猫オードリーと
ミミちゃん、ガブちゃんのお話
虹色の種

下絵もありますので
納得した絵を描きながら
今生きるエネルギー
魂をぶつけたいと思います。

note皆様との出会いは
励みになり
挫けず
歩めたこと
深く感謝いたします。
         2021.4.10 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?