見出し画像

I'm thankful for

Thankful tree をクラスで作っています。
感謝するものを葉っぱに書いて、木の枝に貼っていくのです。

これは中々チャレンジングはプロジェクトなのです。
だってクラス内では日本語での説明は一切ありませんから。
何を葉っぱに書けばいいのか?
好きな物?
持っている物?
なんか違うらしい・・・。
講師の腕の見せ所です。

Would you like to tell your mom "Thank you, mom!"?
このThank you, mom! というあたりから子供たちはとっかかりを見つけるでしょうか。

言語学習は単語を覚えることではありません.
理解することなのです。

自分のThankful treeができるとみんなの前で発表します。

I'm thankful for my Daddy, Mommy。。。
正統派です・・
food, house, friends…..
そうですね・・・・

pizza, sushi, icecream…..

四つ目、五つ目の葉っぱはどうやったって具体的食べ物に走っちゃうようです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?