見出し画像

りんごのサンドイッチ

こちらカナダのLittle Clouds の子供たちの様子を紹介したいと思います。

この日、2歳と4歳の兄弟がスナックに持参したのが
Apple Sandwich
お母さんがランチボックスを私に手渡しながらそう言ったのでてっきり、りんごを挟んだパンのサンドイッチだと思っていました。

ところがランチボックスから出てきたのは
スライスしたりんごにピーナッツバターを挟んだもの。

子ども達はこのサンドイッチが大好き。
これはいいアイディアだと自分でも試してみました。

注:
ピーナッツバターは日本でよく目にするピーナッツクリームとは別物で    す。ピーナッツクリームではなくピーナッツバターを選びましょう。

フードプロセッサ―で自分でも簡単にピーナッツバターが作れます。殻をむいたピーナッツをプロセッサーに入れて回すだけ。自分でチャンク入りだったりもう少し時間をかけてスムーズにしたりとお好みに調整できます。

お子様のピーナッツアレルギーがないことを確認してからご利用くださいね。小さいお子様だとまだ接触したことがなく、保護者の方が知らない場合があります。

りんごは酸味が強い物の方が合いそうです。

Enjoy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?