首都リロングウェは意外と都会です。でも物価高いのよ。。。

画像1 大型スーパーは食料品だけではないよ。電化製品だってこの通り。電子レンジは一万五千円くらい。
画像2 テレビも薄型の大型!日本製品の存在感は薄いけどね。でも高い。値段はだいたい➗4してみて下さい。
画像3 スーパーの野菜は量り売り。きゅうりら1kg100円くらいだから一つ買って20円くらいでした。でも果物は林檎だと一つ100円くらいはします。
画像4 携帯電話も普及しています。赤のairtelと緑のTNM。SIMカード買ってプリペイドで料金を支払う体制。街のあちこちにプリペイドカードが売っています。
画像5 外国人経営のロッジ。カフェも併設しているので泊まってなくてものんびり出来ます。ただここでランチすると700円くらいはとぶ。
画像6 マラウイアンキャット。ロッジの飼い猫だから毛並みがいいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?