南部アフリカ、マラウイの首都リロングウェに到着しました。

画像1 空からのマラウイ。空港に着陸するまでこの景色が続きます。
画像2 カムズインターナショナル空港から首都リロングウェまでの道。ところどころに小さい家が見えます。
画像3 街は政府機関の集まるCity Centerとマーケットが集まるOld townが栄えています。City centerにあるコンテナの食堂。
画像4 この白いのが主食のシマ。牛肉やチキン、野菜、豆などを付け合わせて食べます。
画像5 鳥も牛も炭火焼ですよ。
画像6 ローカルマーケット。まだ車の中から見るだけですが早く探検してみたい。
画像7 えっへっへ。と笑う陽気なマラウイアン。車はトヨタやNISSANなど日本車が多いです。
画像8 雨上がりの夕方に虹が二本かかりました。 Old townにある大型ショッピングモールです。
画像9 ショッピングセンターの中。輸入製品も含めて品揃え豊富。ただ値段は日本より少し安いくらいなので結構高いです。
画像10 夕焼けの色が濃い。高地だからかな。空気が澄んでいるからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?