見出し画像

5mmの違い


こんにちは。リトルワンズのSHIHOです。今日は昨日ご紹介した親子がま口制作中の裏話。実はこの刺繍やり直しをしているんです。

色味も再現度も問題なかったのですが、親子財布にはほんの少しサイズが少し大きすぎて…ホントほんの少しだけなので、結構悩みました。何度も型紙を合わせて位置を確認、制作をお願いするmayuzouさんにも画像を確認していただき相談に乗ってもらいました。

5mmの違いはこれくらい。型紙と合わせるとお名前が少し見えづらくなりそうな位置…

画像1

悩みましたが、刺繍に妥協はしたくないので、データを5mm小さく作り直し、刺繍し直することに。結果刺繍し直して良かったですね。サイズピッタリ!めちゃくちゃ可愛いがま口が完成しました。

麿くんの飼い主さんからも「可愛くて使えないー」と嬉しいお声が届いて、またひとつ大切なご縁が結べた事がとっても嬉しいです♪気に入っていただけて本当に良かったぁ!!

制作するものによって刺繍出来る範囲、形が異なるので、ご用意いただいた画像を可愛くはめ込むのが私の役目。同じものはないから、毎回フレッシュ緊張感ある作業です。
緊張する分、完成した時の達成感やお客さまの喜びの声を聞けた時は本当に嬉しいですし、作り上げていく過程もとても楽しいです♪

皆さんのお気に入りの一枚を刺繍で再現するうちの子フォト刺繍。とびきり可愛い刺繍で再現しますので、良い画像が撮影できたらいつでもご相談くださいね(*^-^*)

Instagram

TanoMake

HP

★姉妹ブランド Sweet Dreams(名入れハンカチとワッペンのお店)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?