見出し画像

FXポジポジ病の治し方


FXポジポジ病の治し方

病名【FXのぽじぽじ病】とは
相場の変動によりトレードを繰り返し、心身の疲労やストレスに悩まされる現象です。
この記事では、ぽじぽじ病に悩むFXトレーダーのために、病気の原因や症状、そして改善するための方法を解説します。
ぽじぽじ病に悩むFXトレーダーは、この記事を参考にしてがっつり儲けて
健康なトレード環境を築いてください。

そうです。ぽじぽじ病は病気です。
ギャンブル依存症という病気がありますが
ギャンブルをすることでスリルを味わえることで脳内麻薬が分泌され
その興奮とスリル中毒から抜けれなくなる病気です。

FXをはじめたての初心者の時に運悪く?ほんの数分で1万円くらい
もうかってしまったら大変です。
えっ!こんな簡単に1万円もうけちゃった!
という興奮と感動からFXにのめりこみ
どんどんギャンブルのようにポジションをもってはらはらどきどき
してしまうのです。
これがいわゆるポジポジ病。FXが楽しくてどんどんポジションを
もつ無双状態になっているのです。
このnoteはFXなんてギャンブルと一緒!やめましょう!というものでは
なくどうやってこのポジポジ病を治していくのかの一つのヒントを
提案しています。

私ごとですがかくいう私もポジポジに悩まされたFXトレーダーです。
過去600万をポジポジして溶かしたことがあります。
そしていまはある方法でポジポジ病を改善できています。
月にまだ少ないですが約50万くらいは稼げるようになりました。
しかしながらそれに要した時間は約3年かかっています。

このノートを読むことで一人でも早くこのポジポジの病から
抜け出してくれる方が増えるのを祈ります。

そんな私でしたが現在の私はまだ
完全にはポジポジはなおっていません。
しかしながら以前よりはポジションをもつ回数があきらかに
減ってきました。

ではどのように改善したのか?


なぜポジポジ病になってしまうのか?
様々な方法で改善しようとしましたが治らなかった自分自身の経験から
ポジポジ病になるかたにはある一定の傾向があります。

あなたにも当てはまる?ポジポジ診断

  1. 早く稼ぎたい。

  2.  お金、自己資金がない

  3. 短気で負けず嫌い

これらの3要素がポジポジ病を誘発するのです。
まず1の早く稼ぎたい。
FXはスイング、デイトレ、スキャルピングなどありますが
はやく稼ぎたい、または早くお金が必要などの人はどうしても
エントリーポイントまで待つことができません。
ここが絶対勝てるポイントまで待つのがFXのセオリーです
昔の私はトレード時間があってチャートを開くと
ついエントリーしたくなり
軽い気持ちでここ勝てそーかなーでぽちっとした瞬間から
ぎゅーんと逆行、そのまま朝方までチャートとにらめっこで
途中ナンピンやらで気が付けば
チャートがラインだらけで
窓の外が明るくなってきたー。汗‼
…何回やったことでしょうか。
また早く稼ぎたいがゆえに無理なロット数で一発勝負で
一瞬でかられてまた入金。
胃が痛くなる日々を3年過ごしました。

早く稼ぎたい人はこういった相場の動きが待てない
大きくロットを張ってしまい失敗します。

2のお金、自己資金がない。
これは私の経験ですが毎回入金を1万円して小ロットでちびちびトレード
していましたがやっと1か月で5万円くらいなって
また変なとこで大きくロットを張ってしまい。
ロスカット…など
お金がなく自己資金を用意できないときは1万円などの少額から
はじめて何度もロスカット気付けば使ってはいけない生活費にも
手を出し10万円も入金してしまったとか何度もあります。

始める種銭がないのは心の余裕もなくなります。

3短気、負けず嫌い
はい。私のことです。
短期で負けず嫌い、おまけに完璧主義
こういったひとはポジションが逆にいったときにロスカットできずに
ナンピンをしてしまいがちです。
そして両建てのポジションを持っててでもロスカットしないなど
経験ないでしょうか?


こういった傾向がある方はポジポジが治りません。
よくFXのYOUTUBEやブログなどでは
ポジポジ病を治すにはトレード記録をつけましょう。
とかきちんと勉強して勝てるポイントだけエントリー
の習慣をつけましょう。
とかきれいごとを言いますが
こっちはすぐ稼ぎたい!という欲望の塊状態です。
そんな自制が効くならやってます。
こればほとんどギャンブル病!
または負けたお金をすぐ取り返したいという強迫観念!
銀行の預金を全て入金してやっと止めれたという
経験があるかたも
多いのではないのでしょうか?

そんな同志のかたに私なりに改善できた
一つの治療法をお伝えしたいと思います。

ここからは有料になりますが
お気持ちのおひねり金額で私が改善できた方法を記しています。

いろんな方法を試したけど治らなかった人。
少しでもこの方法で改善できる可能性もあるかもしれませんが
全ての人には当てはまりません。
それでもちょっと知っておきたい方だけお読みください。
少しでもポジポジ病のお助けになればと思い
記載していますが全てのかたに当てはまらないこともあるため
お値段をお安くしております。

またこの方法で改善できなくてもあくまでも自己判断に
なりますことをご了承ください。

本当に困っている方でなにか少しでもヒントが欲しいかたは以下
お読みいただければと思います。
3年間で600万とかしたポジポジ病を改善できたのは
簡単な唯一の方法でした。



ここから先は

2,830字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?