見出し画像

好きなものは声に出していこうと思ったお話

毎日毎日、子どもたちは
「ぼくは、キングオージャーが好きなんだ」
「ぼくは、新幹線が好きなの」
「わたしは、キティちゃんとマイメロちゃんが好き」
などなど、話してくれる。どこがどう好きで、ママに買ってもらったとかパパに買ってもらったとかいいろいろ話してくれる。

毎日聞いているともう覚えるよね。
あの子は新幹線、あの子はパウパトロール、そんであの子はたしかスパイダーマン・・・

するとあら不思議。
それがどこに行っても目につくし、なんやったらお店入ったら探していて気がついたらレジ通してる。笑
そして次の日には子どもの手に。笑

自分の好きなものとか声に出したら引き寄せられてくるんだな〜と、自分の行動を振り返って思った。
今思えば私も、欲しい情報とかInstagramとかTwitterとか友達に話したりしたらあら不思議、私に集まってきたよね。

声に出すって改めて大事やなと思った。

私も声に出してここに記します!!


・日本語レッスンの生徒さんをもっと増やしたい!
日本語教えてほしい!という人知ってるよという人はぜひ連絡ください。
・自分にぴったりの英語教室や先生を見つけたい!
値段もそんな高くなくて、文法からしっかりやりたい。
・言語交換パートナーを見つけたい!
私は日本語で相手は英語。
・私は海外が大好き!海外移住するぞ!
これは高校生からの変わらぬ夢。仕事は日本語教師かバリスタ希望。
・自然の近くに住みたい!
ひとまずこれは1週間限定で10月の旅行で叶う。気に入ってさらに気持ちが強くなりそうな予感はもうしてる。
・理想のパートナーと出会う!
リストはiPhoneのメモにあってここには書ききれない笑

普段から声に出していこ〜!


読んでいただきありがとうございます!