願いごと

当たり前とか常識が通用しない。
悲しいとか悔しいとかそんなもんじゃない。

無神経で無頓着で図太い人間は傷つかない。
人の悲しみも苦しみもわからない。
だから、何も望んではいけない。

たったひとことの謝罪さえも望んではいけない。
そんな馬鹿な人間に巡り合ったことが
私に与えられた罰なんだと思う。

人非人ならまだいいよ。
無意識に他人を傷つけることができる。
人のことを慮ることができない。

私に優しくない人間は人生にいらないから
消えてもらおうと思います。

自分の身は自分で守ること。
呆れても、どうしようもないなと思うほど
最低最悪人非人だとしても、罪を犯すことなく
許してあげられるそんな人間に私はなりたい。

でも、何でも望んでもいいと言われたら
もう二度と誰のことも傷つけないような
真人間として生きてくれますように。
そして、二度と笑えませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?