2022.11.05

今日、さようならをするはずだった。
子供の命に全ての責任を預けて
前に進むという言葉を胸に、諦めようと思った。

やっぱり納得できない。

片親だから。
育てられると思えない。
悲しい思いをする。

たくさん、たくさん考えた泣いた。
諦めようって決めた。

いつもは気持ち悪さとか、眠気だけなのに
つわりで吐いたとき、この子は生きてるんだな。
やっぱり命がここにあるんだなって思った。

産まないという選択は間違いではない。

経済的な理由。
両親がいるべきだという考え。
幸せになって欲しいという願い。
変わらない日常を求める人。

人にはそれぞれ理由があって、
産まないもあれば、産めない。もある。

何より、正しいとか間違いとかない。
自分が決断した答えを正解として進むしかないから。

そう思って納得できる言葉をたくさん探して
別の道を歩みたいと思った。

でも、生きてるって奇跡なんだよね。
毎日毎日大きくなってること。
お腹の中にいてくれること。
そういう奇跡があるから、産みたいではなくて
この子と幸せになりたいって思った。

迷いとか不安とか、それを越えてする
決断ができるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?