見出し画像

千葉県緑化推進拠点には春の花々が咲き始めていました

今日は、はなもく散歩を導入している千葉県緑化支援拠点へ。
担当の緑化推進委員会のIさんがリタイアされるということでお世話になったお礼と新しく窓口となってくださるNさんにご挨拶に行って来ました。
今回の改修でまたパワーアップする「はなもく散歩」についてのご紹介や新しいラリーの仕組みについてお話しました。
樹木医のIさんは、今後も写真、情報を提供くださり「はなもく散歩」を支えて下さるとのこと。心強いです。
Nさんは、はなもく散歩の色々な使い方についてご検討して下さるとのこと。
緑化支援拠点での展開、今後も楽しみです。
冷たい雨が強く降りとても寒かったですが、明るい色の春の花々が私達の背中を押してくれているくれるように沢山咲き始めていました。

↓ レンギョウ

画像1

↓ サンシュユ。もう花が終わりかけでしたが、花につく雫がきれいでした。

画像2

↓ トサミズキ。優しい淡い黄色の花です。

画像3

リトカル代表 中田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?