見出し画像

【2024年6月30日〜7月1日ご報告】新潟県長岡市越後丘陵公園に行きました。

国営越後丘陵公園へNPO越の里山倶楽部さん(現在も越後丘陵公園の里山フィールドミュージアムの活用の事業の委託を受けられているNPO)ととともにはなもく散歩の導入提案をさせて頂きました。
越の里山倶楽部河合さんとはなもく散歩の製作者の岩谷美苗さん、玉置真理子さん、中田智貴さんに同席頂き、その目指すところをご説明させて頂きました。
公園管理事務所の方々には、はなもく散歩の目指すところ、特に小学校などの授業の中で活用できる面で高く評価いただきました。
提案の席は緊張しましたが、最終的に色んな偶然が発覚笑いの渦に。

共にプロジェクトを進める輪が広がりそうです!!打ち合わせ前後は、越の里山倶楽部の河合さんも加わり、樹木熟年女子倶楽部は、また笑い炸裂

本物の笹団子作り、楽しかった!越の里山倶楽部のメンバーの方々のご案内いただいた散策も楽しかった!最後の森歩きでは大学生男子が母世代の盛り上がりに苦笑しつつも鳥解説をしてくれ、いつも木しか見てない私達も視点を広げることが出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?