見出し画像

【木の紹介】ゴンズイの紹介ページできました!

ゴンズイの紹介を作りました。
ぜひご覧ください。
https://hanamokusanpo.jp/book/68551




この1週間、このために頭の中が「ゴンズイ、ゴンズイ・・」となってました(笑)

はまると色々面白いゴンズイ。
これが終わりではなく、また季節を通じて観察し充実していこうと思ってます。

今まだ赤い実が見られると思います。
ぜひ実物も見にいってください。


<はなもく散歩とは>
〜自然を楽しく学べる体験型セルフガイド〜
NPO法人リトカルが開発したスマートフォンで樹名板のQRコードをスキャンするだけリアルの木や地域の史跡、生き物などに実際に触れながら知識がみにつくセルフガイドです。現在1500種以上の木や生き物、歴史スポットや自然観察スポットの紹介をしています。WEBアプリなのでダウンロード不要。その場ですぐ楽しむことができます。

#ゴンズイ
イラスト #アキバエ さん
#体験型セルフガイド #はなもく散歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?