見出し画像

【2024年5月11日ご報告】里見公園ローズフェスタでラリーを実施

5月11日は、千葉県市川市の里見公園のローズフェスタで、花と緑のまちづくり財団さんの企画の一つとしてはなもく散歩を使ったクイズラリーをしました。

皆さん、楽しく参加されていて感動

ショートコースとロングコースの2コースあったのですが、「もっとやりたい!」と言うお子さんの要望をうけて、2コースとも挑戦してくれる家族もたくさんいらっしゃいました。

イベントの時は、実際にはなもく散歩を楽しまれている様子が見られる良いチャンスです。

過去、何度もラリーをされている様子をみて、「もっとこうすれば、スムーズに楽しんでもらえるのでは?」という点に気づいて、帰るとすぐにエンジニアさんに改修の依頼をする。。ということを何度もやりました。

ラリーは完全スマホでやるのではなく、木にクイズを貼るというのも、親子で参加されている様子を見てひらめいたのでした。

今は、皆さん、帰って来られると異口同音に「楽しかったです!」「木のこと分かって面白かったです!」と言って下さるのに感無量

合計約130人のご家族が参加してくれました。


#里見公園
#ローズフェスタ
#花と緑のまちづくり財団
#はなもく散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?