見出し画像

2023年12月19日21世紀の森と広場の最後の樹名板取り付け【ご報告】

千葉県森林インストラクター会メンバーとリトカルメンバーで21世紀の森と広場の約25枚の樹名板取り付け。

これで合計150枚の樹名板が取り付けられました!

2023年度最後の樹名板取り付けとなりました。今回新たに野草園にも沢山の樹名板が取り付けられました。

木を目の前にしてQRコードを読みはなもく散歩の木の音声ガイドを聞いて、公園を訪れた方々が楽しく木と友だちになって頂けることと思います。

手作りの可愛い樹名板、美しい樹名板、みてるだけで癒されました
リトカルメンバーのHさん。このプロジェクト全般を支えてくださいました。
千葉県森林インストラクターのMさん。
森林インストラクターのお二人ともはなもく散歩を応援してくださってます。
ハンノキの花芽もふくらんで季節がすすんでいることを感じました。
森林インストラクターMさんとリトカル代表中田。知識を共有しながら楽しく作業できました。

#21世紀の森と広場

#はなもく散歩

#木と友だちになる

#千葉県森林インストラクター会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?