見出し画像

筑波実験植物園に行ってきました

先週3月19日に
はなもく散歩対応樹名板を25枚初めての対面です。。
立派な樹名板に感動してしまいました!!
1本ずつワイヤーで大きな木に(セコイアの大木にも!)固定されていいました。

画像1


「今日は絶対25本回るぞ!」と決心していたのですが、もう3人で「はなもく散歩」の音声聞いたりクイズに挑戦したり投稿したり歩くと、盛り上がって盛り上がって・・9時から12時過ぎまであっという間に過ぎてしまい11本回って終わってしまいました(;^_^A

画像2

今、筑波実験植物園のページは私たちの投稿であふれてます(;^_^A 盛り上がりぶりが伝わるでしょうか?
はなもく散歩筑波実験植物園ページ

↓筑波実験植物園のハクモクレンは大木。春の光の中、ぱっと景色を明るくしていました。

画像3

午後の研究員の方との打ち合わせは屋外で。
ちょっと寒かったですが、しっかり話せました。
はなもく散歩の内容は面白い!
でも、まだ利用率が上がりません。
ポスターやチラシをどういう内容にすれば、多くの利用者が得られるか?
樹名板に何か記載を足せば読んでくれるようになる?
研究員の方も一緒に4人であーでもない、こーでもないと知恵を出し合い、今後の方針をきめました。
春です!これから初夏にかけて、植物園は花にあふれています。
ぜひ多くの方に「はなもく散歩」を楽しみつつ、沢山の木に触れてほしいと思います。

**木と人の出会いをつくるWEBアプリ**

はなもく散歩ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?