見出し画像

コブシの真っ赤な実を見つけました

昨日は千葉市中央区の青葉の森公園を歩いたところ、沢山のコブシの実が実っていました。

【木】コブシ_実_千葉市中央区_MayaN[] (21)

早くもコブシの実がははぜて真っ赤な種もありました。

【木】コブシ_実_千葉市中央区_MayaN[] (20)

真っ赤な色が、猛暑の中にも一足先に秋を予感させてくれるような気がして嬉しくなりました。

絵も描きました。

コブシ20200828青葉の森公園


真っ赤な実はもう少しすると白い糸を引いてブラブラとぶら下がります。

風に揺られて、鳥を呼ぶのでしょうか・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?