見出し画像

千葉市泉自然公園でも樹木ラリーと樹名板作り開催決定しました!

一昨日は千葉市泉自然公園へ!

泉自然公園は、自然溢れる約50ヘクタールの公園。はなもく散歩が導入されてます。

今日は、駐車場とイベント管理をされ、はなもく散歩を採用くださっているオリンパスコンサルタンツさんと打ち合わせをしました。

写真はこの春から泉自然公園でお仕事されるようになった山内さん。植物もお詳しい!お話が尽きません。

泉自然公園では、夏にははなもく散歩を使った常設ラリーを1ヶ月半をやることになりました。

秋には樹名板を増設するに当たって一般の家族対象で樹名板作りのイベントをすることになりました!

今まで30枚だった樹名板は一気に100枚以上に増えます!

私(代表 中田)にとって子供達が生まれる前20年以上通い続けた泉自然公園。子育てしながら一番通った思い出のつまった公園です。

そんな場所でリトカルの活動が広がっていく。。応援して下さる方々、依頼してくださった方々に感謝しかないです。

こうやって関わらせて頂くことで、改めて泉自然公園が感じていた何倍も魅力ある公園であることを知りました。

はなもく散歩を通してそれを沢山の方に伝えて行きます。

心に描くことができた夢は必ず実現するんだと、この事業進めるうちに何度も感じてきました。絶妙なタイミングで出会いたい方に必ず出会えるのです。

自然と教育と街を繋ぐという大きな夢に向かって私達はこれからも進んで行きます。

泉自然公園の駐車場およびイベント管理をされているオリエンタルコンサルタンツの山内さん
樹木ラリーの対象樹木をともに選抜させていただきました。
今満開のハナショウブ。いずみ橋からの風景も和みました。


泉自然公園のはなもく散歩の樹名板。今度100枚以上に増えます!
ハンゲショウが鮮やかでした!
駐車場のタイサンボクの花が低い場所で見られて良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?