見出し画像

見沼田んぼでの樹名板作り近づいてきました!

昨日は埼玉県川口市に樹名板作りイベント前の最後の打ち合わせに行ってきました。
100枚の立派な樹名板も裁断されていて感動しました。

画像1



子供達がどんな樹名板を作ってくれるか楽しみです。
埼玉県の川口見沼自然の家での樹名板作りは11月23日、12月19日になります。それぞれ川口自然っ子クラブ、グランドワークス川口の会員向けのイベント。合計86枚の樹名板を作ります。
樹名板にはQRコードを貼り付けて樹木ラリーが出来るようにします(作成当日はまだシステムが間に合わないので、今回はQRコードは後付けします)。
私達は今まで近所の幕張海浜公園や近隣の保育所で、自分達が運営団体として樹名板作りをしてきました。
今回はじめてグランドワークス川口さん、川口自然っ子クラブさんという他の団体のイベントをサポートする形で実施するのでどきどきです。
(リトカル代表 中田)

*****木と人の出会いをつくるWEBアプリ*****

はなもく散歩ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?