見出し画像

幕張海浜公園にて9/18まで開催中


昨日は少し秋の風を感じる日でしたね。

パーククエストを子供たちと実施してきました!

いつも遊んでいる公園なので、勝手知ってる子供たちですが、最初の地図の見方が分からず。

プチコース(1番簡単で3箇所のみ)は小学1年生が挑戦!

クイズをする前にすでに答えに気づいてしまいましたが

公園管理事務所から近いので未就学児のお子さんも楽しめます!

クイズは、漢字が読めなくても音声を聞けばすぐわかるので、親子で楽しめますよ。

高学年は夏のお散歩コース。

彼は、地図を見ながらスイスイ進んでいきます。

クイズもはなもく散歩の説明を聞かないとわからないものもあり、必要な時にスマホを渡して自分で回答していました。

30分あれば回答できますよ。

もっと回答したい子は、もう一つコースがあるので、是非お試しください!!

(山口)

************

9/18までこちらの公園でも開催しています♪

泉自然公園

https://izumi-park.city.chiba.jp/event.php?m=285

都市緑化植物園

https://www.toshiryokka.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?