見出し画像

芝山団地で樹名板作り

先週の土曜日はUR都市機構主催の芝山団地でのイベントで樹名板作りを実施しました。

ほとんどがシニアの方々向けの樹名板作りのイベントは初めてだったのですが、皆様喜ばれている様子で良かったです。

UR芝山団地の植栽は素晴らしく、ぴったりなイベントだと思いました。

参加された方々はシニアの方々が多かったですが、お子さんの参加もありました。

最初に40分、クイズを交えながら木のお話をさせて頂きました。あまりに皆さんが楽しそうに聞いてくださるので話すぎてしまいました(;^_^A)

最初にクイズを交えながら木の話をさせて頂きました


その後皆様、とても熱心に樹名板をつくられていました。

くじを引いて度の樹名板をつくるか決定
各自で材料を選んで樹名板を作成。飾りは木の実がメイン。
壁にある木のパネルもみつつ、木をイメージしながら樹名板作成
お子さんも熱心に作成
最初は「どんなの作るの??」と言われていた皆様が最後は夢中になって作成され、工夫をこらした樹名板が出来ました。


ウクライナの平和を願って作られた樹名板もありました。


次の週末には実際の木に樹名板が取り付けられる予定です。楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?