見出し画像

2023年11月11日松戸市の21世紀の森と広場での樹名板作り【ご報告】

松戸市の21世紀の森と広場での樹名板作り終わりました。

午前中、寒いせいかキャンセルが続出。しかし、通りがかりの方に声がけしたところ、あっという間に満席に。

結局予定していた50枚の樹名板全部を一般参加者に制作頂きました。
素敵な樹名板がたくさんできました!

樹名板作る前には、木や森の凄さ、面白さ、大切さを伝えるクイズに挑戦してから、制作に取り組んで頂きました。

今日は、松戸市在住で、森林インストラクターでリトカルメンバーの羽根さんが講師。

今では森林率が3%となった松戸市での緑地の大切さを語られた時はグッと来ました。

皆さん、木をイメージしてとても素敵な樹名板を作って下さいましたよ!!

当日のスタッフはこちら


12月2日にははなもく散歩のQRコードを取り付けて樹名板取り付け。

半分以上作られたの方が参加されるとのことです。

#21世紀の森と広場

#樹名板作り

#はなもく散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?