見出し画像

【イベント報告】幕張海浜公園で5月29日に作成した樹名板を取り付けました

6月25日の午後から、幕張海浜公園で2022年5月29日に作られた樹名板の取付を行いました。

当日の気温は高く、千葉市の最高気温は30℃超えの日でした。
さらに、樹名板作りに参加された家族の多くが授業参観日等により、当初の参加予定は2組の親子となっていました。
しかし、スタッフが集合場所で樹名板を並べながら準備をしていたところ、そこを通った親子が樹名板を気に入って1組の飛び入り参加がありました。参加者の合計は、スタッフと合わせて12名(子供4名)で樹名板の取り付けを行いました。

子供同士で協力しながら木の幹に取り付けます。
最後はしばって完成です。
親子で樹名板の取り付け作業

参加者の方には、木に取り付けるだけでなく、幹につけにくい木には樹名板用の杭を木槌で打つ体験もしていました。
みなさん暑い中、取り付け作業を楽しそうに行っていただきました。
大変お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?