見出し画像

【2024年5月15日ご報告】筑波実験植物園で契約更新が決まりました!

国立科学博物館筑波実験植物園へ!

筑波実験植物園は、はなもく散歩が一番最初に導入された緑地です。3年半前、まだはなもく散歩が構想の段階でしたが、はなもく散歩の仕組みの必要性をご理解頂き、採用を下さいました。

今年度は契約更新となります。

細矢園長、堤研究員、水野研究員、植栽をご担当されている二階堂さんにご出席いただき、改めてはなもく散歩の進化をお話させて頂きました。

GIS情報と屋外の生き物情報の融合、親しみやすい生き物紹介、教育分野での展開を評価頂き、契約更新が決まりました!!

今後、木や生き物情報の掲載を増やし、今まで植物園でされていたラリーやオススメコースの情報をはなもく散歩に掲載し、活用の幅を広げて行こう、というお話を頂きました。

今後が楽しみです!

#国立科学博物館
#筑波実験植物園
#はなもく散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?