見出し画像

千葉市美浜区地域活性化助成の実績報告会に参加してきました

千葉市美浜区地域活性化助成支援事業の実績報告会に参加してきました。

NPOリトカルの副理事の山口和代さんが発表してくださいました。
改めて「はなもく散歩」を活用した樹木ラリーなども実施し、コロナ禍の中でも前年よりずっと多くのの方々に活動を広げることが出来ました!

この支援を頂いて、小学校へのチラシを入れたおかげで小学生の参加も増えました。

この地域活性化助成をきっかけに参加者同士の交流も生まれました。
Park labの大塚和美さんと去年は共同で幕張ベイパークでイベントも出来ました。

そして、今年度は発表終った後、千葉市シェアリングネイチャーの会の戸村さんともお話が出来て、さっそく5月末の幕張海浜公園の観察会は、インタープリター役にすることになりました。

また千葉市美浜区の活動、面白くなりそうです。
リトカルの全国へ活動を広げますが、原点となった地域の活動も大切にしていきます。

リトカル代表 中田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?