見出し画像

見沼田んぼ川口の野草を食べる会に参加してきました!!

昨日は、はなもく散歩が導入されている緑地2ヶ所に行きました。午前中は、埼玉県の見沼田んぼ川口!
グランドワーク川口と自然っ子クラブの共同のイベントでやそうを採って食べるというもの。
3年ぶりということもあってか200名もの親子連れの方々が詰めかけ大賑わい‼️
野草を実際に採ってその場で食べたり、草餅を作って食べたり、楽しいイベント‼️
子供達の真剣に野草摘みする様子も微笑ましい。。
原っぱではミズキやハクウンボクが満開。子供達の作った樹名板がきれいでした。
見沼田んぼに、はなもく散歩が入ってもうまる2年以上がすぎました。メンバーの皆様には、はなもく散歩の立ち上げ時から相談に乗って頂き、様々なヒントを頂き、それが今のはなもく散歩に繋がっています。
今年はまたよりいっそう活用頂けることを期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?