見出し画像

キュービック・カフェで地元・千葉市美浜区での活用をひろげるヒントをいただく

一昨日午後はは、千葉市市議会議員の田畑なお子さんとリトカル副理事長の山口和代さんとともに地元のキュービックカフェに訪問。

コミュニティで活躍されている藤本さんに、はなもく散歩をもっと活用頂きたいと思っていることをお話し、相談にのって頂きました。

結果、沢山のヒントを頂きました!

ありがとうございます。

そして、なんとキュービックカフェは7月より面積が広がるとのこと!

リトカルもボックスをお借りして、告知をする事も決まりました。嬉しい!

場所がら、平日子育て世代の女性が都内に働きにでて、意外と地元との結びつきが弱いというのがこの地域の特徴。

私自身も4年前までは、毎日都内に通勤していました。平日の都会疲れで、土日時間が出来ると子供達をつれて地元よりももっと緑の多いより郊外に出掛けてしまう。。そんな落ち着きのない生活を送っていました。

ですが、今、コロナ禍を乗り越えて、テレワークが普及し、より多くの方が生活、仕事、子育て全部をこの街で出来るようになってきました。

そんな中、もっと沢山の子供達や親御さんが、毎日接する身近な自然に気づき、より充実した毎日を送れるようになれば、もっと幸福度、満足度は上がるはずです

はなもく散歩は、その一助となりたい。

それが私達の願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?