見出し画像

地域を支えてくださった方々の声を残す

明後日は、昨年末亡くなられた川口市の西川昭三先生を偲ぶ会が安行小学校で行われます。

西川先生は、川口市の高校の生物の教員をご退職後、川口市の植生の保護や地域の子どもに向けた環境学習体験活動にご尽力されてきました。

私も3年お付き合いさせていただきましたが、その知恵やお人柄にたくさんの学びをいただきました。

菊次先生の提案で西川先生の動画を安行小学校の木の紹介に10本の木に載せました。

こちらはその1本です。

明後日は、その木を対象に、参加者の皆さんにはなもく散歩の樹木ラリーを行い、皆さんに西川先生の動画をみていただきながらクイズに答えてキーワードを見つけていただきます。

地域を支えてくださった方の知恵や思いを残す・・はなもく散歩の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?