見出し画像

どん底に突き落とされたように傷ついた時

はじめに自己紹介

はじめまして。
タロット鑑定士のちよまるです。
主にInstagramや公式LINEからご依頼をいただいてメール鑑定をしています。

昨年、自身の転換期があり、自分自身を見つめる際に昔から好きだったタロットをタロット鑑定士の亜輝さんから学び直しました。
(ノートで亜輝さんの動画やコラムが見れます!)

様々な恋愛や人間関係においてお相手の気持ちを見るのが得意です。

傷ついたり悩んでいる時って、1人だとぐるぐるぐるぐる…。
同じようことを無限に考えたり、自分を責めてしまったりして、結局どうしたらよいのか分からなくなったりしませんか??

そんな時は、タロットを使って解決法を模索し、皆様の気持ちに寄り添ったメッセージを分かりやすくお伝えできればと思っております。

さて、皆さんはどん底に突き落とされたように傷ついてしまった時どうしますか?


せっかくなのでタロットカードに出てくる4つの国のクイーンの特性を交え、人物像としてお話していきますね。


日々の悩みや愚痴とは全く別ものの、強制終了が入った後のような深く深く傷ついている時って、

ワンドのクイーンの親切心や明るさは眩しすぎて会いたくない。
なんなら胸焼けしそう。


ペンタクルのクイーンのような堅実さがやるべきことだと分かっていてもできないし、自分を責めて苦しくなるので会いたくない。
だって惨めになるし。


ソードのクイーンの冷静で適切なアドバイスが耳に痛くて聞けない…。
故に会いたくない。


そんな時は…

カップのクイーンのような決して否定することなく、ただただ寄り添って話を聞いてくれる人に救われるんじゃないかなって思います。
なんなら話なんてしなくてもいい、ただそばにいてほしい!笑


落ち込んでいる当の本人は、それぞれのクイーン達の優しさは分かっていても心も体もズタズタで、そんな時に何か色々言ってもらえたとしても動きたくても動ける状態じゃないので、会うことすら避けたりしがちですよね。
(去年の私です笑)


そんな弱りきって完全にむつけた(※仙台弁で「いじける」の意味)状態の人を否定するわけでも励ますわけでもなく、

「そうだったんだね、うんうん。大変だったね」

と共感して寄り添ってくれるカップのクイーンのような人が必要だと思いませんか?

その人をまるっと受け入れるってなかなかできませんよね。
男の人が癒し系を求めるのも分かります🧐
何はともあれ、ズタボロの時はまず癒しが必要です。

ワンドの気質が強い私といえば…、
自分で気をつけてても、落ち込んでる友達がいたらどうしても色々言ってしまいそうになります…🥲

いけませんよね…💦
求められない正論ほど不要なものはないし、相手を追い込むことになりかねません。
相手の立場になって考えて言動できる人になれたらいいなと思います🌿

皆さんはどのように思いましたか?
どのクイーンにそばにいて欲しいと思えましたか?

これから少しずつ投稿していきますのでよろしくお願いします!
もし、気になる方はInstagramのDMか公式LINEまでご連絡くださいね😊
お待ちしております!

#タロット占い
#メール鑑定
#傷ついた時の対処法
#癒されたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?