見出し画像

【適当書き】幼稚な大人と幼稚なガキ

まじ大人って幼稚な人多いよな。
叱るとき、注意するときに相手のことを考えない大人。
大体「君のため」と言うが、基本感情が先行している。

本当に幼稚

けど「幼稚な大人だ」と指摘する人も幼稚。むろん自分も


けどね、今日バ先の店長に叱られたんだけど
「店長も店長でバイト一人一人の事情とかいちいち考えてられないわな」
「怒られてもしゃーないか。許したろ」

と自分は思ったしそう考えた。同時に相手をちょっと許せた。
けど同時に店長にも今日の自分と同じように相手の事情を想像してほしい。
とも思った。

けど店長さんはそんなこと思ってなさそうな顔やったなぁ。

これが互いに出来たら世界は平和になると思います(小並感)


なんかね。今回のは自分ながら大人な対応と思考をしたと思っている。
今回ばかりは自分ちょっと偉いんとちゃう?笑

けどさらにそれと同時に
自分からそう思っちゃう当たりとか、
結局店長さんにも同じように考えて欲しいと、少し考えた時点で
まだまだ「幼稚」なんやろうなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?