【スマブラSP】戦闘力ほぼ1000万到達!安定して勝てる理由を考察【最弱ソラ使い】

どうも、最弱ソラ使いの猫です!
タイトルにあるとおり、戦闘力がほぼ1000万に到達しました〜(2024年9月16日時点で9,999,129)
猫自身、基本的には戦闘力600万以下にならずに大体700万付近をうろうろとするぐらいの実力はつきました✨
今回は安定して勝てるようになった理由を考察していきますので、よろしくお願いします😌

① 崖外での復帰阻止徹底

やはりこれが大きな理由だと思います!
崖外での復帰阻止は本当に大事です。

復帰阻止のバリエーションも増やしてて、空前3段を基本として崖メテオを狙えそうであれば空後や低い位置で上Bを当てるなど工夫をしてます💪
また、相手の上B復帰がほぼ確定しているときは相手上Bに合わせてソラのカウンター→崖メテオも有効です。

ワンパターン復帰阻止をしないでプレイすると相手も警戒する行動が増えて絞りきれなくなるので、バリエーションは増やすに越したことはないです😀

② 相手の動きのクセを観察する

次はこれですね!
相手の復帰方法や攻撃初手にどういう行動をしがちなのかをしっかり観察することが大事です。

飛び道具を巻きやすい相手であればその隙をついて攻撃を当てたり、攻撃ばかりの相手であればガードをしっかり張ってカウンターするなど、自分に有利な試合展開をするように心がけましょう😃

猫の体感ですが、すばしっこいキャラクターを使う人はやたらと攻撃してくる人が多い気がします。
また、重量級キャラクターで攻撃したがりの相手であれば、ソラのカウンターを合わせやすいのでかなり有利に試合を進めることが出来ますよ☺️

③ 絶対に焦らない、諦めない

最後はこれですね!
焦らず諦めないことが大事です。

猫も何試合か、3タテされかけましたが諦めずに粘って、逆3タテで勝利することが多々ありました😀
ストックが1-3で相手に%を蓄積出来ていないと焦りますし諦めたくなります。
しかし、そこで投げやりにならずに1ストックずつ確実に差を縮めていくと、相手側が焦り始めて攻撃が単調になりがちです。

相手の攻撃が単調になったらそこついて、ひたすら流れを持っていかれないような固い立ち回りをすれば勝利は見えてきますよ👍

まとめ

以上が戦闘力1000万到達まで安定して勝てるようになった考察でした〜
みなさんもVIP目指して一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?