【スマブラSP】初心者が戦闘力200万を脱出する方法5選【逆VIP向け】

はじめまして、最弱ソラ使いの猫です!

2018年12月に発売された【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】は2024年現在で6年経過してます。
しかしその人気ぶりから、いまだに様々なプレイヤーがオンラインにて活動をしてます。

この記事を見る方はこのような人が多いんじゃないでしょうか?
・スマブラSPを始めたけど、オンラインで全然勝てない…
・「昔のスマブラはやったことあるからオンライン対戦も余裕っしょ」→無惨に散る
・オンライン対戦で全然勝てず、戦闘力200万から抜け出せない

猫自身、スマブラ歴は64ドハマリ世代でして、地元ではほぼ負け無しでした。
ゲームキューブのスマブラXは友人の家でやっていましたが、廃人並みに強い友人以外は常勝でした。
なのでスマブラ自体は強い方だと思っていましたが、スマブラSPのオンライン対戦でそのプライドはズタボロに…

このように同じ境遇のスマブラプレイヤーに向けて、ひとまず200万台を脱出するにはどのような立ち回りが必要なのかをまとめました。

これからお話する立ち回りを意識することにより、猫は200万台へ落ちることは無くなりました。

本当の初心者向けに有益な情報になりますので、戦闘力200万台のプレイヤーはぜひともご覧ください!

【第5位】スマッシュばかりする


初心者やスマブラ64をやってた人でありがちなのは、%稼ぎにひたすらスマッシュをすることです。
64時代のスマブラではスマッシュ後にそこまで隙が無かったような気がします。(相当昔のことなのではっきりと覚えてないですが…)
スマブラSPではスマッシュの後隙がかなり大きいため、無駄なスマッシュをすると後隙を狙われて苦しい展開になりがちです。
また、スマッシュばかりするとカウンター持ちのキャラに予測されてしまい、手痛いカウンターをもらう可能性もあります。
スマッシュをするときは無駄撃ちせず、相手に当たる確率が高い時にしましょう。
相手の動きを予測しないで%稼ぎスマッシュすることをまずは卒業することが大事です。
弱攻撃や強攻撃、空中での隙の少ない攻撃を把握しましょう。

ここから先は

1,892字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?