【スマブラSP】2024年8月所感【戦闘力320万】

どうも、猫です!
2024年も8月が終わりましたね。
スマブラをやり始めて約1ヶ月経過しました。
一時期は戦闘力600万ぐらいまで上がったのですが、みるみる落ちていって結局は300万台で落ち着いている今日この頃です。
この一ヶ月で学んだ、逆VIP帯について書いていきます。

① 焦ってボタン連打しない

やはりこれに尽きるかなと思いました。
ガーキャン掴みをやって外れると焦って何度も同じ行動を取ってしまいます。
同じ行動でしかも必ず掴まれないと分かったらそりゃスマッシュやコンボをされますよね。
スマブラSPはAボタン押しっぱなしでも弱攻撃をずっとし続ける仕様なのが地味に使いづらい…😇

② 異様に強い人と対戦しても落ち込まない

戦闘力200万台なのに異様に強い人、いません?
メテオ決めてきたり、崖端貫通攻撃してきたり…
あなたなぜその戦闘力なの?っていうぐらいボコボコにされたこと、一度や二度じゃないです。
これはおそらく、メインキャラは別にいてサブキャラをVIPま到達させようとしている人の可能性が高いです。
ダッシュ反転空後とか普通にやってきますからね。
こういった熟練者と対戦になってしまったら「いい勉強になった!」と考えて諦めましょう😭

③ 自分の攻撃ペースをたまに変えてみる

最後はこれです。対戦相手と行動が合わず上手く攻められない時は意識して攻撃ペースを変えてみました。
これが結構いい感じにささり、自分のペースに引き込むことが出来ることが多いです✨
これにより、この記事を書いている2024年9月3日現在で戦闘力が440万まで上げることが出来ました!

8月まとめ

夏休み期間だからか煽りをしてくるプレイヤーに良く遭遇しましたが、スマブラSPの動き方に少し慣れた気がします。
スマブラ64勢からするとキャラクターの動きがリアルになった分、慣性の働き方などに慣れるのに時間がかかりました。
(まぁまだ攻撃の出だしが遅かったりするのに慣れないんだけどね😏)
9月もスキマ時間を利用しつつ、VIPを夢見て頑張ります✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?