見出し画像

「安田記念」で買いたい馬🏇

皆さん、こんばんは
「安田記念」の買いたい馬は決まりましたか❓

◆ナミュール🐴

前走「ヴィクトリアマイル」からの参戦
調教も「中2週で坂路1本」という少なさ💦💦
でも今回は積極的に狙ってみたいポイントが🤭

ナミュール 1600m戦における坂路調教の内容

この法則に従ってみると・・・
あの「マイルCS」に次ぐ第2位の期待値✨✨

①全体時計は無視してOK  
②「2F目 − 3F目」の加速差を出す
③「3F目 − 4F目」の加速差を出す
④「②+③」をする
⑤ ④を大きい順に並べ変える

・マイルCS時
(15.7-14.3)+(14.3-12.2)=3.5
・今回の安田記念
(15.2-13.6)+(13.6-11.9)=3.3

ナミュールに限らず
高野厩舎での狙い目になるパターン😉😉
「坂路の加速幅が大きい時」ほど好走傾向
今回は絶好の狙い目👀👀

続ては戦歴・ローテからのお話…
隠れた戦歴の共通点があります🤫🤫

①芝1800m重賞において好走実績
②「皐月賞」でも好走実績

安田記念と芝1800m重賞の関連

ロゴタイプみたいに
同年の「中山記念」を連続好走してる馬は要警戒

今年の該当馬から

エルトンバローズ
前年の「毎日王冠」勝ち馬。
今回は調整面から疑問🤔
検疫の加減で入厩なしの東京競馬場コース調整
そこはちょっと・・・😮‍💨😮‍💨

カテドラル
全てが小倉における重賞なんで・・・
ちょっと結びつかないかな😮‍💨

ジオグリフ🐴

この戦歴からは一番買いたい💓💓
皐月賞馬でもあるしネ😉
調教も美浦坂路と美浦ウッドの併用調教
調教面からも強く推したい👍👍

ステラヴェローチェ🐴

もともと2歳時はマイル戦線の主役級
不良のサウジRC勝ち
朝日杯FSでは上がり最速2着
皐月賞も3着👍(ダービーも3着)

ドーブネ🐴

重賞実績だけは乏しい…
でも「中山記念」の連続好走は侮れない😍
自分のペースで行けば見せ場は作れるはず
1週前追い切りで自己ベスト更新✨✨

あとは・・・
1つ前の記事でも注目した東西逃げ馬のもう一頭

ウインカーネリアン🐴

東西逃げ候補馬の追い切りタイム比較

この馬は是非とも狙っていきたいコース巧者
同コースのG3戦「東京新聞杯」では連続好走
(23年1着、24年2着)

☔の影響で、高速にならない、キレ者たちには不利な展開になれば
この馬の残り目だって十分にあり得る話

前走の「高松宮記念」では、
外枠から先行して4着粘り込み😳💦
短距離でも十分見せ場を作れたのは収穫あり👏

調教においては
1週前、最終と三浦騎手が2週間も調教騎乗✨
おまけに1週前は自己ベスト更新✨✨

この5頭を主役にした馬券で
勝負したいと考えてます💓💓

ここまで予想して…
セリフォス、ソウルラッシュで1、2なら
仕方ない😓悔いはないです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?