見出し画像

安田記念 1週前追い切り(番外編📝)

皆さん、ダービーは楽しめましたか❓
終わってみて驚いたのは…
1週前追い切り②で取り上げた
関西馬の3頭で1〜3着なんて😂😂

改めて、1週前追い切りの大切さが
身に染みるのでした😮‍💨😮‍💨

というわけで
『安田記念』の1週前追い切りチェック👀
(坂路調教馬の話題は、また最終追い後に)

なお海外馬については、調教面では触れません
あくまで日本馬についての考察とします

安田記念 東西ウッド追い切り馬のタイム比較

今回の1週前追い切りのタイム比較ですが、なんか寂しいですよね😓
ローテが詰まっていたり、海外帰り色々で
1週前がまともに無い馬が多い💦
そんな中でも人気のソウルラッシュやセリフォスは言うまでもなく好気配👍
ちなみに馬名横「赤い※」は、CW7F追いです

今回、その中で私が一番注目をしたのは。。。

逃げ馬の東西対決

◆ウインカーネリアン(東)🐴

東京マイルなら・・・やっぱり強いですよね
近5走のタイム比較の中でも速いっ😍😍
自己ベストを0.9秒縮めて更新✨✨
やっぱり前走の1200m戦の経験が刺激になったのかな🤔

鹿戸先生いわく
「前の馬が引っかかって速くなったけど順調」

自分のペース、自分の競馬に徹すれば
残り目も十分ありそう💓

ウインカーネリアン 1週前追い切りラップの比較


◆ドーブネ(西)🐴

私としては、なかなか面白いと思ってるんですけど世間はそれほど注目してないみたいですね

追い切りの時計自体は自己ベスト更新
さすがに最後は0.1秒ですが失速するラップ

ドーブネ 1週前追い切りラップの比較

ご覧の通り、前半からの行きっぷりは近走で一番
中山記念の連続好走など、重賞戦線でも十分通用する能力😉あとは・・・どこまで粘れるか😂😂
このまま最終追い切りまで注目したい穴馬の一頭です👀👀

今回は逃げ馬2頭の紹介がメインになりましたが

ガイアフォース
ステラヴェローチェ

この2頭も注目しているので
最終追い切りも踏まえてから、考察していきたいと思います☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?