【SNSで収益化】URUで超学べたこと⑤

こんにちは!
インスタグラムで収益化を目指しているラーメン丸子です!
今回もURUで学んだことを備忘録としてブログにアウトプットして残していますが、これ、めっちゃいいです!
動画を見て、その時は「ふむふむ。なるほど!」となるのですが
やはり・・・・忘れてしまうんですよね・・。
なので定期的に自分のブログを読み返して、「あーそうだったそうだった!」と思い出すのが日常になってきました!
そしてシンプルに動画で勉強するのが楽しい毎日です!



この記事を書いた人

ラーメン丸子:幼稚園児2人の母です。結婚とともに前の職場を退職したため、専業主婦になって早5年。子供たちもこども園に通い始めたため時間を持て余していました。そんな中、インフルエンサーという存在と仕事を知りました。どこにいてもスマホさえあれば仕事ができるなんて!と思いさっそく2023年からインスタグラムにて収益化を目指し始める。が、独学ではなかなか芽が出ずフォロワー数800人余りでストップしました。
やる気はあるけれど何をすればいいのか路頭に迷っていた私に
2024年5月、マデサポの案内のDMが届きました。
怪しい。としか思わなかった私ですが、半信半疑でZOOMでお話を聞いたところ、なんとフォロワー数1万人を超えるまでサポートしてくれるとのこと!その場でマデサポに登録し、手厚いサポートのおかげでやる気を取り戻し、現在もフォロワー数1万人を目指して奮闘中です。




この記事に書いてあること

・お金持ちになるためには・・
・コンテンツがなぜ大切なのか?
・コンテンツの作り方


この記事を読んで得られること

・お金持ちになるための近道が分かる!
・刺さるコンテンツの作り方が分かる!!


お金持ちになるためには・・・

まず初めに・・・
金銭的成功(お金持ちになる)の一番の近道は【起業】である!!

毎月30万円の給料=毎月30万円
毎月30万円の利益=1800万円
(毎月30万円の利益を生み出せる仕組みを売ると1800万円にもなる!)

自分で事業を始めてお金のキャッシュフローを作ることがお金持ちになるための一番の近道である!

事業には2種類ある
・OB:オペレーションビジネス
 例)一生懸命工場で「自分で」働く

・AB:オートメーションビジネス
 例)何もやらなくても売り上げが上がる、儲かる
  動画を見て勝手に申し込みがある、ブログを見て勝手に売れる
 
AB=コンテンツ
・店内POP、メニュー、バナー広告、SNS運用

コンテンツ
チラシ・動画・HP・ブログ=自動売り上げ、自動集客
コンテンツは安定的な経営を生み出す
営業マン=髪型、雰囲気、話し方を変えたところで売れない営業マンは売れないままだし、トップ営業マンがいる会社は弱い!(そのトップ営業マンが抜けたら会社は潰れるから)
平均的に安定して売り上げを上げるにはポップ、動画、DM、ブログ、メニューの「コンテンツ」が必要!

コンテンツで売り上げは上がるのか?
年末はカメラが売れる!
「安いですよ~」「カメラが今ならお得!」では売れない。
「あと何回家族で集まれるだろう?」で売り上げUPした。
→「POPのワード」というコンテンツを変えるだけで売り上げも変わる

コンテンツの目的は読まれるためでも見られるためでもなく、動かすため!
どうやったら見た人を動かすことが出来るかを考えるところまでがコンテンツの意味!!

人はいつでも理論で行動はしない。
いつでも感情が行動を生み出すもの。

コンテンツとは感情を生み出すための装置
=売上を生み出すための仕組み

コンテンツが感情を動かす
→感情が行動を起こす
→行動が売り上げになる

・営業シーン
・店内改善
・マーケティング効果
・売上向上
・チラシ
・ブログ
・SNSワード
・人間関係
→20分で習得できる

刺さるコンテンツの作り方とは?=売上の作り方は?
TSA Thinking:Two Steps Ahead

脳を使わせるワーディング
例)唐辛子を売るとき
「とっても辛くておいしい激辛唐辛子」→見たまんますぎて脳を使わない
「汗が滝になる!ダイエット唐辛子」→脳内発火で記憶化。

ビジュアルイメージ:唐辛子=赤い、辛い(見たまんま)
COMMONイメージ:唐辛子=炎、汗、ヒリヒリする(比喩的)

比喩的なワードで脳内発火させる!

言葉での理解=言語化するだけ
想像での理解=比喩化→脳内発火が起きる

【GSGLN】
G:Goal-Question
S:Sendational
G:Gap-filling
L:Lacking
N:Negative-put

<Goal-Question>
「。」で終わらせない
「。」で終わらせると脳は反応しない
「?」で終わらせると脳は反応する
例)
「MUPで一流から学ぼう!」
「一流から学び、何をしたい?」


ゴールに「?」をつける
現状+使っている人がどうなりたいか+「?」
=キャッチコピーが完成する

例)現状+商品・サービス(英語)
「外国人の恋人を作りたい」
「転職して年収を上げたい」
「グローバル人材で価値を上げたい」
    ↓
「外国人の恋人、作りませんか?」
「転職して年収あげませんか?」
「グローバル人材で価値あげませんか?」


目的を疑問形にする】
例①)現状+脱毛
「彼氏によく見られたい」
「毛を剃る時間をなくしたい」
「剃り残しが恥ずかしい」
   ↓
「彼氏を喜ばせませんか?」
「毛を剃る時間をなくしませんか?」
「剃り残しが恥ずかしい、をなくしませんか?」


例②)現状+フルーツプレート
「季節のフルーツプレート」:感情は動かない
「お肌の状態を整えませんか?」:感情を動かして売上に繋げる



<Sendational(感情)>
読み手は書き手が予想するほど読まない
ワンメッセージ、ワンアウトカムを徹底する

例)おしゃれなカフェ
・共感する悩み(泣き声大歓迎)
・損すること
・社会常識(湘南ママたちが選ぶカフェ)
・承認欲求(いつも大変なの知ってるから、今だけはフーって)
・優越感(泣いたらおかわり無料)
→感情を動かす!!


<Gap-filling>Gap-filling
・人は本心を隠せる生き物
理想⇔現実
建前 本音

何を求めているかはCSに聞いてはダメ!
建前と本音は違う!
建前の裏側を刺激するコンテンツを置く。

クリック率の違い
コーヒーがおいしいカフェ10選:0.1%
自分に酔えるおしゃれカフェ:0.3%

カフェに行くとき・・・
「美味しいコーヒー」=建前
「自分に酔いに行こうかな」=本音


<Lacking>
「疑声語」:わんわん
「疑音語」:ざあざあ
「疑態語」:ぐちゃぐちゃ
「疑容語」ぐんぐん
「疑情語」:わくわく

<Negative-put>

まとめ

・お金持ちになるためには事業(オートメーションビジネス)を始めるのが一番の近道!
・人の感情を動かすワードが必要不可欠になる!
・GSGLNを取り入れる。
・文章の最後を「。」で終わるのではなく「?」で終わらせるなどし、
いかに脳内発火させるかが重要。

今回もなるほど~!と思うことばかりでした!
Goal-Questionは今すぐ使える術なので即取り入れようと思いました!
これで私も人の感情を動かして売上につなげていきたいです!

Xのほうにも載せているのでまたお時間があるときにでも覗いてみて下さい。

https://x.com/ra_menmaru555/status/1796461405190967400


URUオンラインスクールについてのYouTubeも
是非チェックしてみてください!
とても分かりやすいです!!!


UR-U(ユアユニ)‖ 全ビジネススキルをアプリ1つで (youtube.com)
企業紹介動画【ワクワクをデザインする会社】 (youtube.com)
(108) 竹花貴騎 in ドバイ - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?