【SNSで収益化】URUで超学べたこと⑥

こんにちは!
インスタグラムで収益化を目指しているラーメン丸子です!
1週間ほど前に腰を痛めてしまい、座っていても立っていても痛い状況が続いていました;
が、だいぶ良くなってきたので勉強もブログも再開しました!
久々に動画も見たのですが、やはり見るとモチベーションは上がりますね!!
あとは実践するのみなのですが、ここが一番腰が重い・・・
でもやるしかないのでやります!ww




この記事を書いた人

ラーメン丸子:幼稚園児2人の母です。結婚とともに前の職場を退職したため、専業主婦になって早5年。子供たちもこども園に通い始めたため時間を持て余していました。そんな中、インフルエンサーという存在と仕事を知りました。どこにいてもスマホさえあれば仕事ができるなんて!と思いさっそく2023年からインスタグラムにて収益化を目指し始める。が、独学ではなかなか芽が出ずフォロワー数800人余りでストップしました。
やる気はあるけれど何をすればいいのか路頭に迷っていた私に
2024年5月、マデサポの案内のDMが届きました。
怪しい。としか思わなかった私ですが、半信半疑でZOOMでお話を聞いたところ、なんとフォロワー数1万人を超えるまでサポートしてくれるとのこと!その場でマデサポに登録し、手厚いサポートのおかげでやる気を取り戻し、現在もフォロワー数1万人を目指して奮闘中です。




この記事に書いてあること

【SNSで毎日投稿するためのスキル】


この記事を読んで得られること


・忙しくても毎日更新できるようになります。
・アイデアを発信に繋げる考え方が身に付きます。
・興味を引くライティングスキルが身に付きます。
・運用の方向性を決めるためのデータが集まります。


今までに学んだ
「毎日更新するための10のアイデア」
「毎日更新するためのマニュアル」ですが

理屈は分かったけど実際にやるとなんだか・・・
やっぱりできない・・・

投稿作成の手順
ネタ探し→文書作成(0から文字を作るから時間がかかる)→画像→投稿

まずはネタ探しのときに大切なのは
【発信者マインド】です。
①私生活で気になったこと
②SNSやNEWSを見て感じたこと
③自分の行動の理由を分析する
    ↓
ネタの生産量が圧倒的に変わる

スマホのメモ機能を活用する。
①「投稿フォルダ」を作成
②10アイデアをメモ
③思いついたことをメモする
④発信者マインド

10アイデアとは・・・
①最近学んだこと
②ほかの人の投稿を引用する
③質問を投げかける
④質問に答える
⑤今やっていることを報告する
⑥コンテンツ転用とリライト
⑦共感したことをシェアする
⑧パーソナルな側面を発信する
⑨問題の解決
⑩実験結果をシェアする

ネタは日常のすべての時間を使って収集!
(投稿するときになって考えるのはNG!)
文章が書けなくて時間がかかる・・・
そんな人は→文章のテンプレを使う
①Tell You If You Need
②KSKK
③Step by step

つかみ
・その知識を知らないことによる問題は?
・どんなデメリットを抱えますか?

          ←ということで

テーマ
・あなたが学んだことは?
・XXできるようになるYY

          ←知るとあなたは

明るい未来
・これを知るとどうなりますか?
・どんなシチュエーションで効果を発揮しますか?

         ←結論それは

結論
・伝えたいことは?
・One Message
  
          ←実は僕も

体験
・学ぶ前のあなたの状態は?(エピソード)
・どんな悩みを抱えていた?(エピソード)

  


「1週間で体内をリセットできるファスティング」というテーマで話していきます。
知るとあなたは1週間でむくみのないスッキリした体を手に入れることができます!


結論それは「ファスティング」です。
実は私も


【Step by step】
①ゴール達成までに何が必要?
②どの順番で伝える?
③どんなアクションを行ってもらう?(CTA)
・why(いつ)
・Where(どこで)
・What(何を)
・How many(どのくらい)
・How to(どうやって)


①ゴール達成までに何が必要?
→ファスティングの理解
→ファスティングのやり方

②どの順番で伝える?
→ファスティングの説明
→ファスティングのやりかた

③どんなアクションを行ってもらう?(CAT)
→実際にファスティングをしてもらう
→自分の投稿を見てもらう



↑の図のように文章構成についてもマニュアル化して、毎日の生活に入れ込んでおくことでスムーズに投稿を作ることが可能になる!

【文章構成は隙間時間に!】



最後に実際に私が【最近学んだこと】について投稿を作ってみます。

「夏までに痩せたい!」と言っている人は極端にただ食事の量を減らしたりする人が多くいます。
しかし、知識もなくただ食事を摂らない、極端に減らすということは体にとってとても危険なことなのです。
ということで、今回は「16時間ファスティング」というテーマでお話していきます。
これを知るとあなたも、空腹による体調不良や心身の苦痛から解放されます。そして健康的に体重を減らし、理想の体型に近づくことができます。
結論それは「16時間ファスティング」です。
実は私も同じ悩みを抱えていました。
「体重を減らすためには食べないことが一番!」と自分に言い聞かせ、
丸一日、水だけで過ごしたり、サラダしか食べない日なんかもありました。
しかし、そんな生活も長続きすることなく、食べていなかった分の反動でこれでもかというくらい食べてしまい、待っていたのは「リバウンド」でした。ダイエッターの方は一度は通った道ではないでしょうか?
こんな私を変えてくれた知識を最近学んだので共有します。
まずは16時間断食を始める際には、ケトン体代謝に切り替わる10~12時間断食を目安にして、週に1回の頻度で試します。
次に1ヶ月ほど慣れたところで14時間、16時間に拡大してみましょう。
最後に徐々に時間を伸ばしていき、3ヶ月から半年ほどかけて習慣化するのがおすすめです。
実際に上記の説明を見ながら10時間の断食から試してみてください。

まとめ


・発信者マインドで常に情報収集を行う。
・ネタはスマホのメモ機能でメモ(10アイデア)
・文章構成はテンプレを使用(メモにコピペ)
・スケジュールに組み込んでアクションする。
・毎日投稿するためのスキルを獲得しました。
・毎日投稿できなくて悩んでいる人へのコンサルできる。
・文章構成で悩んでいる人へのコンサルができる。

私はインスタでダイエットについての投稿をしているので、今回は「16時間ファスティング」について実際に文章を作ってみました。
普段は1つの投稿を作るのにもとても時間がかかってしまい、結局毎日更新ができなくなることがほとんどでした。
でも流れが分かっていると文章を当てはめていくだけなのでとても簡単にできました。
これならかなりの時間短縮になり、毎日更新も夢じゃなくなってきた気がします!
頑張りましょう!!!


Xのほうにも載せているのでまたお時間があるときにでも覗いてみて下さい。


URUオンラインスクールについてのYouTubeも
是非チェックしてみてください!
とても分かりやすいです!!!


UR-U(ユアユニ)‖ 全ビジネススキルをアプリ1つで (youtube.com)
企業紹介動画【ワクワクをデザインする会社】 (youtube.com)
(108) 竹花貴騎 in ドバイ - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?