見出し画像

7/2ボケルバ

好きな回答を自分用にメモしていたのですが、せっかくなのでnoteに残します。
雑なメモなので、結構ニュアンスとかが違うところあるかもなのですがご了承下さい…

パソコン教室に大量に貼ってあった貼り紙
・ーナル ピューター(パソコンの略の残り)
たしかFANさんの回答。なんで残したんだ…

1000年後の小学生「令和は羨ましいなー」
何を教わっている?

・サイボーグ化されていない小島よしおが人間向けにギャグをしていた
水中でコポコポコポコポって言ってそう…

これはマジで何と思ったどうぶつのことわざ
・象の絵を描くのは人
・ニホンラッカザル期待を背に落ちる
・夏毛ザルの骨折り念仏
・炭チワワ
このお題、私もやりたかった!回答も全般的に面白くて好きでした!

炭チワワ、存在するらしい


アホアホ市のふるさと納税の返礼

・返礼フィン
・絶対に自腹が発生するスタバチケット(300円)
返礼フィンは蛇口さんの回答だったんですが、絵がめっちゃ面白かったです。

本当にメガネが本体の人
・眼鏡市場を怖がる
・死んだ時にぐちゃぐちゃの死体の方が映される
2個目は警備員さんの回答なんですが、めっちゃ凄くないですか!?それは別として、ぐちゃぐちゃ死体は見たくない。

接客能力値を丁寧、明るさ、スピードどれか一つに全振りしている店員
・御みそきんは貴方の御舌とはまみえかねます
何故か警備員さんがずっとみそきんの話してましたね…ヨシダitsさんが最初にやってた明るさ全振り店員も最高でした!

4をつくってるおじさんの画像
このお題は鉛のような銀さんがずっと架空のリスニング問題を作ってめっちゃウケてました。

ローンが132年あるヒロシはこんなだ
・官房長官に就任!新元号は「柴漬け」です
・臓器を売った結果、ロボ父ちゃんに近づいている
・ローンを組む時店員に1が隠されていた
・閏年のときにローンがリセットされた
ロボ父ちゃんのイラストがめっちゃ上手かった。ローンリセット悲しすぎる。

電車を舞台にしたコメディ、トレインマン
・トレインマンJr.が公文をやめる
・人生に急ブレーキはないんだぜ!
・歯にトレインマン
下2つは警備員さんの回答でこれだけみるとなんのことだかという感じですが、前フリと言い方がとにかくおもしろかったです。

子供にしか見えない妖精、繁田貞雄について教えてください
・大人にも見えていたら大変なことになっていた
・大人になってもみえる人をバカにする風潮がある
・大人は見えないのではなく見ないようにしている
・自称ライオンの生まれ変わり
・学校の勉強は貞雄をみなくなるため
・「貞雄をみたんか!」というおばあちゃんが子供の手をまちばりで刺している
・スーツを見せると2度とみえなくなる
・白米がちょっと美味しくなる魔法をかけてくれる
・家のストローにコンセント刺して吸ってる
最後のはセブ牛さんの回答なんですが、絵がめっちゃおもしろかったです。

キャンプファイヤーを囲む人たちが手を振っている画像
・古い言い伝えだから気にすんなよ〜!
たしかこれもセブ牛さん。絶対このあとなにか起こるじゃん。

男の子「リカちゃん、好きです!」
告白を聞き間違えてるリカちゃん「〇〇」

・ミカちゃんってだれなの!?
・男の子って感じの弁当が好きなんだね
2個目のフニャダキシンさんの回答がツボでした。きっと茶色い弁当なんだろうな。

新しいマリオ
・今度のマリオは真正面!(絵回答)
たしかラブワナさんの回答。たしかに正面全然みない。このあと、マリオの正面気になりすぎて調べちゃった。

こんなんらしい


逆に上手く行きすぎているゲーム広告
・8乗したあとに4乗している
累乗したらそりゃ増える。

おじいさん「抹茶テラの弁当サイズください」
店員「〇〇」
おじいさん「そんなことはわかっておる」

・杖が地面についてから体重をかけてください
・カップに老害って書かれる(絵回答)
たしかに老害

ダイエットのことが頭から離れない絵本作家がかいた
小数点がでてくる
・からすの低GIパン屋さん
・プランクしている猫が仕掛け絵本ででてくる(絵回答)
ヨシダits さんの飛び出すプランク猫最高でした…!

子供が玉入れしてる画像
・6年の歳月が培った肩の力が抜けたフォーム!
・最後にフリスビーが乗らないと計測されない
フリスビー乗せなきゃいけない理由がわからなすぎる。

就活と終活を間違えて面接に来てしまった人
・俺と御社のどっちかが死ぬんだよ!!
この期に及んで御社って言えるの凄い。決勝の(というか今回全体)鉛のような銀さんすごかったです!!

ここからは自薦回答です

子供「ハトがいるよ!」
知的生命体に乗っ取られたおばあさん「〇〇」

・カバの口の中には幾千の宇宙
自分でもなんで思いついたのかわからなくてちょっと怖い。

こんなお笑いサークルは嫌だ
・スベったらハムスターを飼う
これはいろんな人から褒めて貰えて嬉しかったです✌🏻

いろんな人とお話できて楽しかったです!
これからも頑張ります✊🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?