見出し画像

シングルマザー

前回の投稿から随分経ってしまったが、最近は何だか気分的に充実した毎日のような😊心は充実。今振り返ると20代は結構行動的だった。アマチュアだけれどお芝居をしたり、海外旅行に行ったり。30過ぎに結婚した。女の子と男の子の母親になった。凄くそれは嬉しくて素敵なことになった。けれど夫とはうまくゆかなかった。8年程たたった夏の日に子供達と家を出た。毎日ぐらい喧嘩をしていたけれど子供がいるので家を出ることは考えなかった。が、もうたまらなくなり家族は歪な形になった。離婚調停ではどちらも親権を主張したので物別れになった。それからは籍の入ったまま子供達と暮らすことになった。けれど籍は入っているので子供達は週末は父親のところ平日は私の所と言った感じで高校を卒業するまでそれは続いた。そういう形が良かったのか悪かったのかわからない。ただ一つ良かったと言え二人とも真面目に育ってくれたと言う事。けれど後悔しているのはグレーゾーンと言われた娘に頑張れ頑張れと励まして普通の高校に通わせたことで、この2年ぐらい生きる事に希望がなくなり数ヶ月心が不安定になってしまった事が後悔している事だと感じる。しかし、最近はゆっくりではあるが希望を口にしてくれる事もあるので良かったと感じる。私は独りになって頑張らないといけない道を選んだ。それは自分が選んだのだから引き受けないわけにはいかない事だと思ってやっときた。けれど元々クヨクヨしない性分なのが良かったのか基本的に悲痛になることは少なかったように思う。なるべく笑うように。でも自然に笑いが込み上げてくる性分なんだよね😆
去年の4月男の子が高校を卒業するのを待って籍も抜いた。あちらから言ってきた。内心私から言いたかった、とは思ったけれど解消はしたくてしょうがなかったのですんなり受け入れた😆こうして今ゆっくり自分が生きていく方向性を模索している父親とは関係が最悪になった娘とシングルライフを楽しく過ごしている。時が来れば心も軽くなるものだと思う。今は娘に呆れられながらガクテンソクとガクテンソク奥田さん推しで毎日を楽しく生きている☺️明日も頑張ろうっと🎶眠れなくて書き出したらすっさり真夜中😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?