見出し画像

手術当日

朝9時~12時手術。全身麻酔なので、朝食は食べられず。

手首以外、怪我はないので点滴スタンド付きで歩いてB1階の手術室へ。9時からの手術が多いようで、エレベーターは全員乗れず。ラッシュだ!

最初に麻酔医の先生の説明を聞いて手術台へ。秒で寝落ちしたようで、全く記憶がない。次に目が覚めたのは病室で、15時くらいに原田慶太楼似の執刀医の先生に起こされた。
術前の説明通り、手術が済んだそうで特に問題はないとのこと。

そのまま少しうとうとしてて、お手洗いに行きたくなってよっこらと起き上がる。右腕がめっちゃ重い❗ あとで聞いたら麻酔が効いてたそうだけど。

でトイレから戻ったら、同室の方に声かけられてようやくおしゃべり。
その方は変形性膝関節炎で膝の手術をされたそう。もう一人の方は、自転車で転んで、肩と足を怪我してもう半年入院されてるそう!
半年!!!

私が右手首骨折だけで済んだのはラッキーよ、と言われてしまった。そうかもね。

ペットボトルを持参してて、開けようとしたけど左手でできない(汗)
看護師さんに開けてもらった。

ペットボトルオープナー、お勧めです。小さいし、クリアタイプなので、バッグに付けてても目立たなくていいです。目立たせたい人はカラフルなの選んでね。👍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?