調理関連便利グッズ

アイラップ
こちら、超お勧め! 普段は電子レンジ、ほとんど使わないけれど、左手だけで料理するとなると、お鍋洗うのも大変だ!と気がついた‼️

左手で包丁使うのも怖いので、野菜は手でちぎってアイラップに入れて、レンジでチン。和え物は調味料をそのまま加え、アイラップの中でぐいぐい混ぜて完成🎵
洗い物少なくていいわぁ👍️


アイラップ60枚入り

これがなくなる頃には手が完治していて欲しい❗

岩谷マテリアル Iwatani アイラップ マチ付き [袋のラップ 60枚入] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001003211155/


使い捨てビニール手袋

とにかく手を洗う回数減らすために使います! ハンドソープのノズルを押すのもしんどい。


マーナ (marna) らくらくオープナー キャップ開け ( クリア ) びんふた開け ( ペットボトル 缶 瓶の蓋開け ) 多機能 栓抜き ゴム K100CL https://amzn.asia/d/26wKfcL

らくらくオープナー

普段何気に開けてる瓶類がことごとく開けられない(泣)
こちらはもう必需品ですわぁ


スーパーで売られてる、カット済みのお肉。🥩
自分で切ればいいのに~~って以前は思ってたけど、手が不自由とかハンデキャップがある人にはお助けグッズなんだね。立ち位置変わってようやく気がつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?