見出し画像

2024/2/20

多分一生忘れないこの日。早朝7時半頃、駅まで自転車を走らせてて、転倒。信号が変わりそうで、このまま突っ切るか!?とも思ったけど、いやちょっと危ないから止まろうと、急ブレーキをかけたら自転車が右方向にずささーっと倒れ、右手をついて、左膝あたり、左目あたりを強打。コンタクトレンズが外れ、何かがポタポタ落ちてくる、と思ったら顔面から血が・・

びっくりしたけど、傷が浅いから血が出てるだけよね?  手首はくじいちゃったな~💧まずーいって呑気に考えてた。
とりあえず仕事先に連絡して、歩いて帰宅。

結構人通りはあったけど誰も声をかけてくれなかった(泣) 
朝は皆さん急いでるもんね、仕方ない。

気を取り直して、近所の整形外科へ行って、かくかく然々で転んで~と言ったら、レントゲン取りましょうねと言われ、「折れてますね」と言われた時の驚きたるや❗ 
まさか折れてるなんて‼️  今まで足首を挫いたことはあるけど骨折はない。

手術しないとダメなレベルだから紹介状書くんで、明日病院に行ってくださいね~とこの日は帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?