見出し画像

喫茶もりおかの午後二時半(5)まりの編集後記


「ほら、すぐ書かないからー!」と、かずくんの声が聞こえてきそうな夜です…。前回おしゃべりして、編集して、アップしたあと、編集後記を書かずに次のアポに向かったので、なんと!次の収録前日に前回の編集後記を書くという暴挙に出ています。

年賀状、どうしようかなあ。まだ悩んでる。こうやって悩み、クリスマスを迎え、気付けば、「もらった人には返す作戦」に落ち着いてるような気がする。

画像1

おやつはこちらでしたー!今回はかずくんが用意してくれました。小岩井のクッキー。

中身は…

画像2

じゃじゃーーん。

「これが一番美味しい」って言葉が4分の3のクッキーの感想に出てくる、お茶目なかずくんです笑

わたしは一番左のバターどっさり使ってそうなのが一番好みでした。小岩井農場はいまイルミネーションがきれいなんだって。

明日のおやつは、まり担当。何にしようかなー。シトロンさんの甘いもの久しぶりに食べたいなあ。アップルパイはもう終わったのかな…? あ、でも仙北のおれんじパンの生クリームあんぱんもいい。うむむむ。

画像3

かず画伯の絵はなんか癖になるんだよ…

いままで1時間だったのを、今回は40分にしてみました。聞きやすいのは30分くらいなのかな…。聴いてくれた方の感想をいろいろ取り入れながらまだ試行錯誤の期間です。

あ、今週の盛岡でお話しした森優ちゃんの個展@クロステラスも開催中(12/16時点)いかねば。

あ、外から白鳥の声が聞こえます。寒いけれど良い夜。

明日は、早めに編集後記アップしようとおもいますー!

ではみなさんまた^^

てすと