「喫茶もりおかの午後二時半(4)」編集後記【まり編】




4回目になりました、喫茶もりおかの午後二時半。無事に収録が終わりました。実は前回の第3回の編集が終わったのが、今日の午前二時半…。頭ぽやんと眠い中でのおしゃべりでした。

ラジオ編集に限ることじゃないけれど、わかっちゃえばお茶の子さいさい!でも、わかるまでがさ…大変なんですよね。暗い迷路で壁にガンガンぶち当たって進む的な。でも昨日深夜無事にピコン!とnoteがアップできたときは、眠さも吹き飛ぶ嬉しさでしたよー!

画像1

かずくんの家にあった柿。庄内柿という種がない柿で食べやすい。ラジオ前に2こ剥いて、収録中に2個全部食べた。あまあまのとろとろでしたー。

かずくんが近況(近況…?)で教えてくれた動画。私は男の俳優さんの方はあまり知らなかったのだけど、時代を一人の人の佇まいでどこまで表現できるのか、って面白いなあと思いながらみていました。100年がつなぐ4つの時代。自分もその渦中で3つ目の令和を迎えているんだなあと、しみじみです。

令話、0話、0羽…変換してもでてこない。わたしのMacはまだ令和を知らない。

画像2

今回のおやつはこれ!と決めてた、Vegetusさんのソムリエナッツゴルゴンカシューとモハベレーズン。これは年末年始の必須アイテム。お酒とおしゃべりとVegetus

私の今後のお楽しみ、は14,15日にある坂本美雨さんのライブ。子供達とライブをちゃんと聴くのは初めてだし、盛岡に引っ越してきてからいつか行きたいと思っていたので、嬉しい嬉しい。14日まではそれを支えに頑張って、15日以降はその余韻で乗り切る、師走。

今回は何と言っても、ラジオの編集がスムーズにいって、即日アップができたのが何よりの成長でした^^

次はゲストの人を読んでおしゃべりしてみたいなあ。

さて、それでは編集後記はこの辺で。また来週ー!


てすと